新型コロナウイルス対策に伴う時差出勤・在宅勤務(リモートワーク)等実施のお知らせ

 2020年3月1日

新型コロナウイルス対策に伴う時差出勤・在宅勤務(リモートワーク)等実施のお知らせ

株式会社スペシフィックは、新型コロナウイルスの感染拡大によるリスク軽減と、当社従業員ならびに当社関係者の皆様の安全確保を目的に、従業員を対象とした時差出勤及び在宅勤務を2020年3月1日(日)より実施します。

また、感染拡大の状況次第で都度、対策内容の見直しを行ってまいります。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

< 実施概要 >

 

期 間    :             2020年3月1日(日)~ 2020年5月6日(水)予定

対象者    :             本社、各営業所における全ての従業員

実施内容:

<本社のみ>

1. 対象従業員が混雑する時間帯を避け、出退勤できるよう時差出勤

2.  業務内容に応じた在宅リモートワークでの勤務を実施。

(社内外の打ち合わせではオンライン会議システムを積極的に活用いたします。)

 

<本社、各事業所>

  • 手洗いうがいの徹底
  • 多人数が参加する集会、会議等の延期又は中止
  • 社外との会議、採用面接、会社説明会は可能な限りビデオ会議など非対面での実施を推奨し、訪問・来訪を控える

やむを得ず対面となる場合は、マスク着用し安全に配慮します。

 

新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。