みんなの「たのしめてるか。」開催決定!湘南ベルマーレ×スペシフィック

 2022年8月1日

みんなの「たのしめてるか。」開催決定!湘南ベルマーレ×スペシフィック

〜共生社会の実現に向けて〜

 

障害者雇用バンクを運営している株式会社スペシフィックは、Jリーグ湘南ベルマーレと共に障がいの有無に関係なく老若男女誰でも参加でき、みんなの「たのしめてるか。」を発見するきっかけづくりとなるようイベントを開催いたします。

この度、共生社会の実現を目指し、障害の有無に関係なく老若男女誰でも参加でき、イベントを通してみんなの「たのしめてるか。」を発見するきっかけづくりとなるよう以下の通りイベントを開催いたします。皆さまのご来場心よりお待ちしております。

■イベント概要
名 称 :みんなの「たのしめてるか。」
開催日 :2022年8月27日(土)
時 間 :10:00〜16:00(予定)
会 場 :ひらしん平塚文化芸術ホール/見附台公園(平塚市見附町16-1)
参加対象:どなたでもご参加いただけます
参加費用:無料
参加特典:①湘南ベルマーレ×スペシフィック限定コラボグッズプレゼント!
(チャレンジラリー、ブラインドPK、ボーダレスフットボールにて配布予定)
②ベルマーレ選手のサイン入り景品
(ゴミ拾いをして街もココロも綺麗になろう!にて配布予定。景品内容は当日のお楽しみ。)

■イベント詳細
①「スポーツを楽しもう!チャレンジラリー」
時間:10:30~12:00
蹴る・投げる・走る・ミニサッカーなど、どなたでも気軽に参加できるチャレンジラリーです。

②「ブラインドPKに挑戦!」
時間:14:00~16:00
当日に集まった人たちでブラインドPK対決を開催します。
キッカーはアイマスクをしてボールを蹴り音と方向感覚を頼りにゴールを決めましょう!

③「ボーダレスフットボールでサッカーを楽しもう!」
時間:14:00~15:30
当日に集まった人たちでサッカー大会を開催します。
年齢、性別、国籍、障がいもすべてを越えて、集まったみんなでおもいっきりサッカーを楽しみましょう!

④ゴミ拾いをして街もココロも綺麗になろう!
時間13:00〜14:00頃
海ごみについて一緒に学び、その後は「海にゴミは行かせない!」を合言葉に周辺のごみ拾い活動を行います!

⑤フードトラック出店!
出店店舗は決まり次第お知らせいたします。

◆主催:(株)湘南ベルマーレ/NPO法人湘南ベルマーレスポーツクラブ
◆共催:ひらつか文化パートナーズ
◆協力:株式会社スペシフィック(障害者雇用バンク)