RECRUIT                派遣採用

               

メッセージ

法律事務所や司法書士などのクライアント先に常駐し、書類作成やデータ入力などの事務作業や専門家のサポート業務をお任せします。

事務業務のほかに重要なのは、相談者の方々からのお問合せ対応や、お悩みのヒアリング、面談日時の調整などのサポート業務。
あなたのサポートがあるおかげで、弁護士や司法書士などの専門家たちは、面談までの間に準備時間を確保することができます。
それにより、相談者の方に会うまでに万全な準備が整うため、じっくり話を聞く時間が生まれ、寄り添った提案ができるのです。

このように、相談者の方と専門家の間に立ち、直接サポートをするポジションですから”誰かの役に立っている”というやりがいを感じながら働けます。
また、専門家たちから直接「ありがとう!」と感謝されることも多くあるので、モチベーションを高く維持しながら日々の仕事に臨めるでしょう。

あなたも、事務経験を積みながらサポート業務を学び、専門家たちを支える環境づくりを目指して働いてみませんか?

               

仕事内容

法律事務スタッフ★全国拡大中の為、各地で積極採用中!未経験者大歓迎!

<専門家と悩みを抱えた相談者との懸け橋となるお仕事です>

法律事務所や司法書士事務所といった士業のクライアント先に常駐し、法律事務スタッフとしてご活躍いただきます。
WEBを通じて各専門家への依頼を検討している方からその状況を詳しくヒアリング。
そして資格者の先生方へ適切に伝えることでスムーズに解決へ導くお手伝いをしています。

<仕事の流れ>


◎電話窓口業務

▼ご依頼者様からの相談内容のヒアリング
└既存のヒアリングシートに沿って質問し、20分程かけて相談内容をヒアリング。
相談者のお悩みを解決に導く為に、1番大切な窓口となります。


▼弁護士への引継ぎ等
└常駐する事務所での作業。その他、電話やメール対応なども随時行ないます。


▼面談の設定
└スケジュールを調整し、相談者とのアポイントを設定していただきます。
※インターネットのお問合せをいただいた方に対し、より詳しく話を伺うため来社を促します。


▼その他外部の弁護士や関係者からの電話対応


◎事務業務

▼書類作成・データ入力・資料のファイリング等
法的な手続書類、ビジネス書類(郵送・事務所、送付状の作成)などをお任せします。
このような作業を通じて事務職としてのキャリアも積んでいただけます。


【入社後は、勤務先の先輩事務スタッフがサポート!】

ほとんどの勤務先には、既に事務スタッフとして活躍中の当社のメンバーが10名前後在籍。
事務作業やヒアリングの進め方、基本的な法律の知識などは、入社後に先輩社員から教えてもらうことができ、1ヶ月程で即戦力として活躍していただけます。

先輩社員の9割が未経験からスタートしているからこそ、仕事のわからないことや悩みを共有し、相談しやすい環境です。
事務未経験の方や、法律に関する知識がない方も安心してご応募ください。

               

応募資格

求める人物像

・私生活でも役立つ知識を身に付けたい方

・新しいことにチャレンジしたい方

・ライフステージが変わっても活躍したい方

・プライベートをもっと充実させたい方


■未経験歓迎
■学歴&職務経験は一切問いません。
■第二新卒歓迎します。
■PCスキルは、文字を打つことに抵抗がなければ大丈夫です。

【必須条件】

35歳以下の方(年齢制限理由:長期勤続によるキャリア形成を図るため)
※年齢制限理由は正社員の場合にのみ適用
               

募集要項

               
給与・報酬 ≪基本給≫
■東京/月給20万円~25万円
■大阪・福岡・名古屋・岡山・仙台/月給18万円~23万円
年収例
■300万円(入社1年目)
■350万円(リーダー・入社2年目)
雇用形態 正社員・契約社員
※入社後3ヶ月の試用期間があります。その間の給与・待遇に変更はありません。
※適性・能力・経験に応じて雇用形態が異なります。
※年に2回(4月・10月)、正社員登用のチャンスがあります。(正社員登用を目指してスタッフ一同頑張っています!)
待遇・福利厚生 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費月3万円まで負担
■正社員登用制度
■服装・髪型・ネイル自由/私服勤務可
■健康診断
■バースデーランチ(上限5000円)
■皆勤手当
■産休・育休制度(昨年は5名取得しています!)
勤務地 ★転勤なし、I・Uターン歓迎!
★各地積極採用中!希望勤務地を考慮します。
【大阪】【東京】【福岡】【岡山】【愛知】【宮城】の大手法律事務所・司法書士事務所での勤務です。
■大阪/なんば、本町、南森町、堺筋本町(各最寄り駅 徒歩5分以内)
■東京/恵比寿、新宿三丁目、市ヶ谷、水道橋(各最寄り駅 徒歩5分以内)
■福岡/博多(博多駅徒歩5分以内)
■岡山/岡山市(岡山駅徒歩5分、郵便局前駅徒歩1分)
■愛知/名古屋(名古屋駅徒歩5分以内)
■宮城/仙台(仙台駅徒歩5分以内)
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※シフト制の事務所もございます。(各配属先に準ずる)
※残業は、月10~20時間程度です。
休日・休暇 ■週休2日制(月9日シフト制/うち3日間は希望可能/土日も取りやすいシフトです)
■年末年始休暇
(5日/2019年実績)
■夏季休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(2019年度5名取得実績有)
■育児休暇
(2019年度5名取得実績有)
選考フロー エントリー

選考(1〜2回)

内定